人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

グリーンネオンテトラと国産グッピー

こんにちは、今日は雨が降ったり、やんだりでなんともすっきりしない
お天気ですが、皆さんは如何でしょうか?
GWの疲れが今頃出てきている方もいらっしゃるとは思いますが、
お体にはお気をつけ下さい^^

今日も、前回に続き小型美麗種のご紹介ですが、群泳が美しい
グリーンネオンをご紹介いたします。
グリーンネオンテトラと国産グッピー_b0063999_1852145.jpg

このサイズで熱帯魚の代表といえば、ネオンテトラですが、群泳させて美しいのは、
断然グリーンネオンだと思います。
ネオンテトラほど大きくならず、派手すぎず、地味すぎずで太りにくい体質がGOODです。
ネオンテトラは、人に慣れ過ぎるのか時間が経つと固まらず、散漫な感じになりますが、
グリーンネオンは、何かあるといっせいに固まり、群れで泳ぎます。
キラキラした魚体が右に、左に流れる姿は、最高に美しいと私は思います。

特に石組みの水景を作成予定の方や、すでにお持ちの方は、是非ご一考してみては
如何でしょうか?

飼育も、簡単ですので、一度ご覧下さい。


それから、国産グッピーもはじめました^^
入荷種はブルーグラス、ドイツイエロー、グリーンエメラルドの3種ですが、
各2ペアーづつ居りますので、こちらも一度ご覧下さい^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へクリックお願いします^^
by kogata5963 | 2007-05-10 18:20 | 生体

by kogata5963