人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

Vr2に突入

ショートヘァーを引っこ抜いた30キューブですが、日々その面積は拡大され、いまやかなりの部分がソイル状態となっております。と、言うことで30キューブはVr2に突入となりました。
Vr2に突入_b0063999_1191983.jpg

最初は前面の一部分を剥がしたのですが、

2日後には、
Vr2に突入_b0063999_1205211.jpg

さらに開拓され、
翌日には、
Vr2に突入_b0063999_1222921.jpg

約半分まで延長し、そして本日、
Vr2に突入_b0063999_1231821.jpg

水槽を横断する形となりました。
日にちをかけた理由は、ショートヘァーはランナーで伸びるので引き剥くときには大量のソイルが巻き上がります。そのときにまだ分解されていないアンモニアなんかも一緒に巻き上がるのが怖くて徐々に様子を見ながらの進行となりました。
全景は後日投稿いたしますが、自分的には、面白い感じになりました。
現在の進行状態は第一段階で、今後は現状をとどめながらもまったく違う水景に持っていく構想です。

しかし、自分の飽きっぽさ全開です。
by kogata5963 | 2006-02-19 01:33 | 水景

by kogata5963