人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

激熱!! 復活!! 昇格?

突然ですが・・・
私インフルエンザにかかりました。
3日間仕事もお休みとなり、高熱と吐き気に襲われておりました。
期間中にはbenさんのイベントも有り、お店のセールもありで
忙しいはずだったんですけど・・・
しかし、今は復活しております。

歳をとってからの熱はしんどくて、だるさで何も手に付かず
ダラダラと寝るだけの日々、健康は素晴らしいことですね。

そんなこんなの1週間でしたが、今日は観葉植物をご紹介いたします。
モンステラです。

クワズイモ、アロカシアなどと同じサトイモ科に属し、その容姿が
インテリアとのマッチングに優れ、モダンリビング(ミッドセンチュリー)
の雑誌や、CMに多様され、ショールーム、しゃれたバー、
美容院などいろいろなところで、人気の観葉植物です。

そして、今日ご紹介するのは、人気の斑入りモンステラです。
普通は緑1色のモンステラですが、まれにこのような葉を持つ
モンステラもあります。
激熱!! 復活!! 昇格?_b0063999_148932.jpg

各葉っぱは、いろいろでして
激熱!! 復活!! 昇格?_b0063999_1495388.jpg

こんな感じや
激熱!! 復活!! 昇格?_b0063999_1501969.jpg

このような迷彩ちっくなもの、そして究めつけは
激熱!! 復活!! 昇格?_b0063999_1505941.jpg

こんなほぼ真っ白な葉っぱも出てきております。
大きくなるに従い葉っぱに独特の切れ込みが入り、渋みがましていきます。
これからの季節は、植物も活動期になりますので、
さらに面白い葉っぱが、出てくるかもしれません。
育成も簡単なモンステラ、水槽の脇に置いて、おしゃれな空間演出
に一役加っていただきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by kogata5963 | 2010-03-17 01:58 | 苗木、種

by kogata5963