人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

リニューアル海水水槽

久々に海水水槽のレポートをお送りします。

オープニング、ボリューム大きめです!ご注意ください

深夜の着信?

ネグロ隊員・・・・・・「モフモフ・・・・・」

課長・・・・・・・・・・・「・・・・・・・・・・・・・」

ネグロ隊員・・・・・・「モフモフ・・・隣の水槽が新しくなってますぜ!」

課長・・・・・・・・・・・「なに!!」

















二宮係長・・・・・・・どうにかならんのかね、だいもんくぅ~ん?
           もうすぐ夏が来るのにこんな小さな水槽では、夏は越せないぞぉ~
リニューアル海水水槽_b0063999_012213.jpg

団長・・・・・・・・・・・自分は、・・・・・・

二宮係長・・・・・・・大門君、ちょっとは警察のことも考えてくれたまえ

団長・・・・・・・・・・・係長、警察の面子なんてどうだっていいじゃないですか! 少し黙ってください!

木暮課長・・・・・・まぁ、まぁ、押さえて係長

二宮係長・・・・・・・こ、これは木暮警視!

ピ、ピ、ピ、ピ(無線の音)

団長・・・・・・・・・・・大門だ!

松田刑事・・・・・・・リキです。たった今ケヤリが自切した模様!
           このままでは危険です。
リニューアル海水水槽_b0063999_012496.jpg

団長・・・・・・・・・・・わかった、すぐ新水槽を手配する!
           新型は日産とプリンス社共同開発の36cmミニM水槽だ!(実際はADA製)

リニューアル海水水槽_b0063999_0193018.jpg

団長・・・・・・・・・・・今回も今のところスキーマーとライブロックのみのシンプルろ過だ!

木暮課長・・・・・・・殉職したイソギン刑事の分も頑張ってくれ!

松田刑事・・・・・・・わかりました。
           ちゃんと毎日電気つけます。

リニューアル海水水槽_b0063999_0303176.jpg


二宮係長・・・・・・・課長! やりましたよ!!大門君が・・・・
           それにしても一時はどうなることやら・・・・・

木暮課長・・・・・・・まだわからんぞ! これからもあいつらの面倒、よろしく頼みますよ^^


 
                                と言うことで・・・・・・・

  2009年レイコン水槽はめでたく海水水槽に昇格いたしました。
しかし、この間、イソギンチャク、シリキスズメが殉職してしまいました。
教訓としては、手抜きは良くないorz

照明はちゃんと毎日つける。

週に1度は水換え(5L)を継続的に実施する。

こととします。

今回は実写版をモチーフに作成いたしましたが、元ネタが限界で~す。

最後に、現在の我が家の水槽群です。

リニューアル海水水槽_b0063999_0525764.jpg

                 次回は「ビックリ、ドッキリメカ発っ進!!」するのでしょうか?
by kogata5963 | 2009-06-22 00:53 | 海水

by kogata5963