人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

茄子と胡瓜

 我が家のベランダ菜園の続報です。

最初は茄子ですが、残念ながら枯れてしまいましたorz
小さな虫がいっぱいつき新芽がどんどん食べられ、つぼみも落ち
とうとう枯れてしまいました。

先日の飲み会で、教わった牛乳を薄めた水の散布も(唯一の有意義なお話)
時すでに遅く、枯れてしまいました。
茄子と胡瓜_b0063999_9565736.jpg


しかし、胡瓜は牛乳散布が功を奏し、見事に虫を制圧し
本日花が咲きました。
茄子と胡瓜_b0063999_9581160.jpg

このまま順調に実がなればいいのですが・・・・
引き続き様子を見ていきたいと思います。
茄子はもう一度チャレンジするか、別ものを植えるのか
娘と相談して決めたいと思います。

レイコンも最終週となり、あせりながらですが、明日撮影したいと思います。
by kogata5963 | 2009-05-26 10:03 | 水景

by kogata5963