ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは、昨日は娘の運動会がありました。
ご近所さんのお客様にもたくさん出会いました。
天気もよく楽しいひと時を過ごしました。
b0063999_10395623.jpg

みんな、一生懸命走ったり、踊ったり、ラジバンダリでしたね^^
我が家の娘は、徒競争で1位になったらフラフープを買う約束でしたが、
残念ながら2着のため、GETならずでした・・・・・
かわいそうなので、エーハイムのホースで作ってあげようかな^^
と思っています。

毎回、学校に行くとビオトープを見てきますが、昨日も睡蓮が咲いていました。
b0063999_1044176.jpg

おそらく今年最後の睡蓮でしょう・・・・

吹き抜ける風は、少し冷たく日陰は肌寒く感じました。
季節の変わり目です。風邪等にお気を付けください。

セール開催中です。御気軽にお越しください。
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-28 10:48 | お知らせ
本日~30日まで、お魚、水草2割引となります。

                       ご来店お待ち申し上げます。
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-27 08:14 | お知らせ
こんにちは、明日は娘の運動会に午前中参加します。
晴れるといいのですがどうでしょうか?

それでは、本日入荷のご案内です。

お魚

ネオンテトラ
ラミノーズテトラ
ゴールデンハニードワーフグラミー
クラウンキリー
ニューギニアレインボー
レッドライントーピードバルブ
サイアミーズフライングフォックス
アベニ-パファー
オトシンクルス
コリドラスピグミー
アカヒレ
プリステラ
チェッカーバルブ

水草

アンブリア
キューバパールグラス
ポタモゲドンガイ
ラージリーフパールグラス
グリーンロタラ
ロタラナンセアン
エキノドルスハムリック
ミニテンプル
クリプト・ゲッコ-
クリプト・ウェンディティグリーン
クリプト・パルバ

侘び草  30個
などが入荷しております。
                       ご来店お待ち申し上げます
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-26 16:32 | お知らせ
こんにちは、最近作成しました120cmですが、順調に
立ち上がっております。唯一、ロタラナンセアンがエビに食害されて
スタートが遅れていることぐらいが、問題点となっております。

お魚も元気に泳いでおりますが、シザーテールが若干売れてしまって
少なくなっております。このまま追加するか、他のお魚にするか迷い中です。

ロンボケは前面が薄い色の砂で色飛びしていましたが、徐々に濃くなってきました
ので、もっともっと飴色になればなぁ~と思う今日この頃です。

b0063999_2230227.jpg

写真がいまいちで申し訳ありませんが、こんな感じでクリプトやシダの間を
コイが泳ぐとなんだかほっとします。落ち着くというか、和むというか
わかりませんが、自分的には一番好きなイメージです。

去年も、今年もレイコンには、ハナビとエリスロミクロンを使いましたが、
来年のレイコンもそんな感じになるのかなぁと思います。
有茎はなるべく使わずにレイアウトしていく方向です。
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-21 22:31 | 水景
こんにちは、台風も去り明日あたりは快晴になるのでしょうか?
それでは、お魚から入荷のお知らせです。

ナノストムス・ベックホルディ        ペンシル代表(髭コケ食べます)
チェッカーバルブ               渋い輝き!!
レッドテトラ                   かわいい温和な小型テトラです。
トランスルーセント・グラスキャット     透明ナマズ
サンセット・ミッキーマウスプラティ     入門に最適
コリドラス・パンダ               お子様に人気!!
コリドラス・ステルバイ            人気NO1コリ
グリーンネオンテトラ             群泳はエメラルドのようです。
レッドライントーピードバルブ        人気急上昇
アカヒレ                    プラントグラスのお供に最適


水草

侘び草                     毎回完売です。お早めに


その他
DO!aqua ポピーグラス PP-1
                                             etc・・・・

PS.
ミニM水槽とソーラーミニのセツトご注文のお客様  入荷いたしました^^

                                週末のご来店お待ち申し上げます。

  
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-19 18:19 | お知らせ
こんにちは、9月のセール第二弾をお知らせいたします。

今回もお魚2割引です。
9月11日~12日
お勧めは、

スンダダニオ・アクセルロッディーブルー   小型美麗代表
ミクロラスボラ・エリスロミクロン         渓流魚のようです。

グリーンネオン・テトラ               群泳はすばらしいです。
カージナルテトラ                 インパクト 大
チェリーバルブ                   侮れない美しさになります。

シザーテール・ラスボラ             大型水槽 コンテストにぴったりです。
レッドライントーピード・バルブ         ADAでおなじみの美麗種です。

プリステラ                     飼いやすく入門に最適
レッドテトラ                     激赤です。

セラタネンシスチョコレート           チョコグラより飼いやすく小型です。
ポポンデッタレインボー             華やかさで勝負
ミクロラスボラ・ブルーネオン          毎回好評です。

などなどのラインナップでお待ち申し上げます。

b0063999_1232391.jpg

ジョニ-は、タコノキベビーで休息中です。
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-11 12:04 | お知らせ
ジョニ-のおかげもあり、順調に立ち上がりつつある120cm水槽に
先日お魚を投入いたしました。

予定では、有茎草で鬱蒼とした感じに仕上がる予定ですので、
泳がせる魚は、アジアンチックなコイ科のお魚を選びました。
涼しげで、ある程度まとまって泳いでくれる魚。
大きな水槽なので、ある程度存在感のある魚。
が、選考理由です。

b0063999_16313363.jpg

狙い通りにシザーテールラスボラは上層を群れで回遊してくれています。
そして下層にはプンティウス・ロムボオケラートゥスがこちらもクリプトの周りを
回遊しています。

告知 
9月セール第一弾
4日~7日まで魚2割引とさせていただきます。
お勧めは、
セラタネンシス・チョコレート、カージナルテトラ、レットライントーピードバルブ
ラミレジー・バルーン、セイロンファイヤーラスボラ  etc・・・・
それから、それから、
ADAニューキューブガーデン60P         6300円
ADAニューキューブガーデン30キューブ    4000円  限定各1台
ADAパレングラス・ミニ                4000円(在庫処分1台)

などでご来店お待ち申し上げます。               
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-04 17:27 | 生体