ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

カテゴリ:WINE( 4 )

 こんばんは、帰宅後すぐに風呂に入り、ワイン片手に遅い夕食。

今日はお造りと、あったかい野菜スープ・・・
b0063999_148401.jpg

久々にロゼでございます。
b0063999_1491321.jpg

シラー種とグルナッシュ種。
パールグラスの森をかき分け、リシアの草原に出たときの
さわやかな風の匂い。

まろやかですが、★1つ!
物足りませんorz

そんなこんなで、先月42歳になりましたが、ついにこの日が来ました。





b0063999_1521638.jpg

老眼です。
これで、小さなコケや、稚エビ、稚魚、病気もはっきり見えます。
携帯電話も近くで見れます。
新聞も近くで見れます。
パソコンの小さな文字もはっきり見えます。

でも、ちょっと早いのでは・・・
と思う今日この頃です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2010-02-26 01:58 | WINE
 今日は七夕、あいにく天気があまりよろしくないようですが・・・・

ところで、先日お見せにいつも来ていただいているお客さまに
ビールを頂きました^^
b0063999_94874.jpg

coedoビールと言います。
頂くまでこのビールの存在を知らなかったのですが、
飲んでみると、なかなか美味!!
プレミアムな味わいでした。
サイトを見るといろいろな種類があるらしく、飲み比べてみたい
と思っております。
ありがとうございました^^

またまた話は変わりまして・・・・
お店では、店内音楽に有線をかけているのですが、
最近はマイケルの楽曲が3~5曲に1回ぐらいの割合で
かかります。嬉しいやら、悲しいやら、複雑な気持ちですが、
まぁ、良しとして聞いて仕事しております。
そして、スリラーが流行った年代の曲がいつもより多くかかっていると思うのですが、
やはり、そのころの思い出が一番キラキラしていたなぁ~と思う今日この頃です。
中でも、デビー ギブソンの瞳に恋していた頃を思い出すと
若かったんだと実感してしまいます。
今でも精神年齢は成長せず、この辺りで止まっておりますが・・・・

今回は、あえて最近のオバハンになった、デビーを貼り付けましたが・・・・
天使の「声」ってこんなんだろなぁ~と思っていた頃でした。

                                         なんのこっちゃら・・・・・
[PR]
by kogata5963 | 2009-07-07 09:22 | WINE
 今日も、おうちでワインです。
b0063999_0203326.jpg

メドック 2005年 
AOCワインです。
ボルドー地方のメドック地区にて生産されたワインです。
飲みやすいのですがコクもあり

「ワルケリーの森を抜け、小川のせせらぎに耳を傾けながらふと目をやると
    小さなブセファランドラの花を見つけたような、嬉しさとほのかな香りを楽しみながら
           観るコケコケな水槽の渋い味わい」

のようなテイストです???。

そんなこんなで5月も始まりますが、皆様はゴールデンウィーク存分に楽しんでください。

それでは、マイフェィバリットから1曲


彼の尊敬するチャーリー・チャップリン、フレッドアステア のモチーフもふんだんに
取り入れられ、デビュー当時より今日のダンススタイルのあらゆる魁となった
彼のベストパフォーマンスではないでしょうか?

いつの日か、梅田コマ劇場で弁当片手に「マイケル 大いに歌う」が観れることを
願いながら、今日は寝ます。
マイコー!! 絶叫orz
[PR]
by kogata5963 | 2009-05-02 00:45 | WINE
12月から今の生活が始まり、最近は飲みに行く機会が
めっきり減りました。
おかげで体重も減り現在は-14kgとなりお腹周りも
すっきりとしてきました。

帰宅時間はだいたい12時前後なのですが、家に帰り
夕食をとりながらチビチビとワインを頂いております。

もともと赤ワインが好きでたまに飲んでおりましたが
最近は毎日いろんなワインを飲んでおります。
b0063999_9421373.jpg

シャトールセ・カイユ
フランスのボルドー地区で生産されている赤ワインです。
フルボトルでデイリーワインとしては大変おいしゅうございます^^

ウィローモスの茂った流木をぬけグリーン・ロタラの茂みの
中にまばらに生えるロタラ・インジカの様なにおいがします。   ←なんのこっちゃ??

あくまでもデイリーワインですから価格的にも安く、ポリフェノール
で健康増進と生きたいところであります。

こんな歌を聴きながら・・・・
初の試みです。
中学生のときに始めて買った洋楽レコードより
未だに大好きなアーチストです。




アクアブログなんですが・・・・
たまには、いいかなぁ~ ってカテゴリー追加しております。
[PR]
by kogata5963 | 2009-03-27 09:58 | WINE