ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

カテゴリ:インプレ( 37 )

先日、2年以上使い続けたSO905icsから新発売の
ソニーエリクソンXPERIAに機種変更しました。
b0063999_8581460.jpg

巷でうわさのスマートフォンです。

ソフトバンクの方は、もうすでに使っている方も多いと思いますが、
このスマートフォン結構難解な位置にいますね^^;

ドコモの場合i-modoが、如何に特異なシステムで、
それゆえに便利であったと言うのが良くわかりました。
機種変更してから4日ほど立ちますが、ようやく通常どうりに
使えるようになりつつある今日この頃です。
b0063999_92323.jpg

使ってみての感想ですが、
メールがリアルタイム(i-modoメールに比べて)でない。
操作が難解で何処に何があるのか、わかり辛い。
常に、通信したり複数のジョブをこなしているようで
電池の消耗が半端なく激しい。
などが気になるところです。

対していいところは、
動作にストレスがなく超早い画面の切り替わりや立ち上がり、
インターネットも通常ページがさくさくと見れる。
You Tubeなどの動画サイトも感動の画質で閲覧できます。
タッチパネルに慣れると入力も速く、長文もストレスなく打てそう?
などが機種変して良かったところでしょうか?

写真は8Mあるのですが、未だパソコンに送ることが出来ず
次回にでもXPERIAで撮影した画像を、
このブログに載せられたらと思います。orz

次回は新しく立ち上がりました、30cmキューブ水槽のお話の予定となります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2010-04-09 08:55 | インプレ
先日お伝えしましたカメラの液晶破損ですが、
本日無事に入院先の修理センターに搬送されました。
b0063999_2054222.jpg

約2週間で完了するとのことですが、見積もりがどうなるかが
ちょっと心配です。

今回の修理に関しては、出張引き取りサービスを利用しまして、
自宅や勤務先に運送業者が直接商品(患者)を引き取りに
来てくれます。(丁寧にパッキングもしてくれますので、商品を渡すだけです。)
センタに到着すると、見積もり金額が連絡され、修理依頼を
キャンセルすると、1050円だけ(運賃)徴収され、修理依頼すると
着払いにて商品を受け取るシステムです。

実に便利です。

後は、安くあがればいいのですが、なにぶんシャッター回数も多いので
オーバーホールも兼ねては?と言われそうです。
まぁ、それはそれで・・・しょうがないですね^^





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2010-01-13 21:06 | インプレ
 やってしまいました。 orz

2007年のコンテスト用に買って以来使用していたカメラ

SONYのα100


毎日カバンに入れて持ち歩いていたのですが・・・・・・


取り出してみると・・・

え!!
ええ!!!
えええ!!!!
え~!!!!!
b0063999_20431344.jpg

見難い写真でゴメンナサイ。
液晶画面が割れていますorz

写真は撮れているのですが、液晶がないとフィルムカメラのように
現像(PCで確認)しないとさっぱりわかりません。
設定もどうなっているのか?さっぱりわかりません。

ということで・・・
修理?or買い替えと迫られるわけです。
買い替えもいろいろ考えましたが、センスがなく、写真の技術も未熟な
私は、もう少し「こいつ」とおつき合いした方が良いと思い
修理に出すことにしました。

明日、日通産が引き取りに来られます。
2週間の入院となります。
いくらかかるのかなぁ~?

しばらくは携帯の画像にてUPいたします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2010-01-12 20:49 | インプレ
久々に" target="_blank">映画を見てきました。

デンゼル ワシントンしびれます。

リメイクと言うことでどうかなぁ~と思うところもあったのですが、
さすがはトニースコット 
あっという間にストーリーが流れ楽しめました。
ちょっと画像処理が気に入らないところもありましたが・・・・
CGとかもなく、人と、人との頭脳戦で、テロっぽい作品大好きです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2009-09-16 08:49 | インプレ
b0063999_9243159.jpg

クリプトではなくビール
球場内にもって入れるペットボトルのビールです。

そしてこの方
b0063999_9262316.jpg

元気です。
しびれます。 ブルブル^^

b0063999_9271893.jpg

こんなガラの悪い観客も?

試合は大勝で、六甲おろし熱唱!!

最後の締めに藤川が出なかったのが残念ですが・・・
初めてレフト側から見ましたが、やっぱライトスタンド
は聖地に見えました。

次回はライトスタンドで・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2009-09-03 09:47 | インプレ
行ってきました!
2週間ぶりのお休み・・・
夏の空・・・
b0063999_1281141.jpg

スカイブルー・・・
b0063999_114403.jpg

ちょっとこちらまで・・・
夏休みも残り少ないので、家族でちょっと

b0063999_11652.jpg

久々に行くと新鮮な感じで楽しめました^^
b0063999_1165561.jpg

本場のビールもお決まりで・・・
b0063999_1173351.jpg

夜のハーバーは心地よい風・・・
b0063999_1183094.jpg

ブロードウェイでミュージカルを観て・・・・
b0063999_120160.jpg

独りバーでひっそりと・・・









って、そんな時間ありません。
b0063999_123446.jpg

気軽にアメリカ・・・・


34回目のUSJでした。^^」
b0063999_124168.jpg

今回のアトラクション
ターミネーター           45分
スパイダーマン          80分
ジェラシックパーク        65分
ETレジェンド            10分
ウオーターワールド       0分
スヌーピーの急流すべり    60分
バックトゥーザフューチャー  60分
夜のパレード           場所取り60分
たくさん並びましたorz


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2009-08-26 01:35 | インプレ
 30日はお休みを頂いておりましたので、娘と伊丹市の
プラネタリュウムに行ってまいりました。

自宅からは、自転車で約20分くらいです。
b0063999_8371645.jpg

意気揚々と出発進行!!

途中で・・・・
b0063999_8384189.jpg

燃料補給(激しく燃費が悪いです)

片道 1時間20分かけてようやく到着
b0063999_8442771.jpg

小さいながらも、ちゃんとしたプラネタリゥムでした。
b0063999_8462363.jpg

約50分の上映時間を終え、(爆睡)帰り道・・・・

空港に出来たスカイパークで飛行機を見て帰りました。
b0063999_8480100.jpg

広大な公園で、遊具もあり、飛行機もバンバン飛んできて、
間近で見ると大迫力です。

b0063999_8494454.jpg


沖縄に行きたいです。・・・^^:
[PR]
by kogata5963 | 2009-07-31 08:56 | インプレ
 セールも無事終了しまして、お店にはまったりとした時間が
流れております。

そこで、プライベートブログを更新しております。

自宅25キューブはエデニックV2で管理をスタートさせましたが、
ちょっと前に出た、テトラの新型フィルターを試してみたく、装着してみました。
b0063999_14173526.jpg

発売はテトラですが、MARINELANDと言うブランドで発売されている
シリーズの商品です。このほかエアーポンプなどもあります。
さて、本体ですが、結構大柄で、シリーズ最小モデルですが、
簡単ラクラクフィルターのMぐらいの大きさがあります。
b0063999_1420561.jpg

そして、付属のフィルターとバイオホィールカートリッジです。
フィルターは他社と大きく変わりませんが、バイオホィールが、
このフィルターの最大の特徴です。
以前からテトラは、ローリングサンダーと言う商品で、好気バクテリアを
有効に増やし、また水流を弱めて底砂の巻き込みや、水草にやさしい
商品を発売しておりますが、いかんせん現在主流のATシリーズには装着できず、
また、著しく大きく邪魔な形状が受けず、ヒットには至っておりませんでした。
今回の商品は思考は同じですが本体に内蔵したため、水槽内はすっきりとしています。
b0063999_14285573.jpg

装着するとこんな感じになります。
そして、フィルター前面にかなり大きなスペースがありますので、
後ほどろ材を入れてみようと思います。

では、いざ運転開始!
b0063999_1431237.jpg

ドバー~、クルクル!
めちゃくちゃパワーあります。
調べてみると、テトラの標準サイズAT30で流量288L
そして、マリンランドの最小サイズは490L!!
パワーあるはずです。
マリンランドと言うネーミングからもわかるとおり、海水での使用を
考えてのことだと思われますが、只今コリドラスは激流の中泳いでおります。
なので、ミニMサイズの水槽だと後ろではなく、横に着けるのがよろしいのでは
と思われます。
濾過自体は期待できる商品と思いますが、もう少し回してみないとなんとも言えません。

結論(今のところ) 
デザイン自体は結構好き(黒で精悍な感じ)
濾過は期待できそう(バイオホィールとろ材プラスで)
パワーは必要十分以上
といったところでしょうか・・・・

久々にまじめなインプレ更新となりました^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

久々に参戦してみます。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by kogata5963 | 2009-07-28 14:52 | インプレ
帰宅途中、不審な着信!

お断りしておきますが、今回は非常にプライベートな内容の更新となります。
ご了承ください。

今梅田です。園田で落ち合いませんか?
マジで堕ちましたorz


いつもの酒場で一杯交わす。
b0063999_3473055.jpg

使い方間違ってまっせ~!!

しかし、この人と呑むとテンション上がる。

挙句独りでお好み食って帰る始末。

3時間があっという間・・・・

明日もがんばろっと!!


gureen99のばかやろ~!!!

あと二時間ぐっすり寝ます?
[PR]
by kogata5963 | 2009-07-25 03:53 | インプレ
先日立ち上げました45ミストR水槽には、ADAより先日発売されている
ブランチウッドを今回使用しています。
水槽投入から3日経ちました。

すでに使っている方も多いと思いますが、やはり比重が低く
たいていの商品は浮いてしまいます。
そして、投入初期には白いカビが流木全体に出てきます。

私の水槽にも出てきました。
b0063999_19524789.jpg

こんな感じです・・・・
生体に特に悪い事はないのですが、見た目によくありません。
取り出せるのならば取り出して、洗うときれいになりますが、
今回は、あえて取り出さずに生物兵器にお任せすることとします。

浮く対策としては、石を忍ばせて重しにして対応しています。

時間があれば、バケツなどであらかじめ漬け込んでおくと、
このようなことにはならないので、なるべく余裕をもって取り組みたいものです。
そして、今回の生物兵器第一弾は、オトシンネグロにしてみました。
b0063999_19583073.jpg

5匹投入しておりますので、その活躍はどのようなものでしょうか・・・
[PR]
by kogata5963 | 2009-06-05 19:59 | インプレ