ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

カテゴリ:お知らせ( 158 )

またもやオソオソの更新です。すいませんorz

2月10日とうとうその日がやってきました。
飲み会です^^:

b0063999_14201662.jpg

ロゴもバッチリ決まってます。

1次会はなにやら異業種交流会のノリで
皆さん名刺交換です。
b0063999_14294733.jpg

私にもたくさんのお名刺いただきました。
ありがとうございます。

その後は、草のプレゼント大会やら、テラ話、エビ話、などで
盛り上がり、あっと言う間に深夜です。

2次会は、場所を移して「しろひげ」さんで
私の管理水槽が設置してあるお店です。
ここでもまた盛り上がりあっと言う間にお時間

3次会は、またもやマスターのお店でたこ焼き
をほうばりながら喋りまくり^^;

気がつくと朝でした。

毎日飲んでいますが、こんなに短いと感じたのは
久々でした。また。次回も盛り上がりたいと思います。

ではこのへんで・・・・
【参加者】
王虎さん
aero1126 さん
inoMetabo さん
acidaqua2 さん
aqua-ism さん
プラファ さん
RENtz さん
ハゲ魔王 さん
ペイジャー さん
nak24 さん
N.A.H.K. さん
Green Note さん
jenuine さん
ben-style さん
【二次会から参加】
福井一郎 さん
【幹事】
おい!せーらむ

皆様お付き合いありがとうございました^^;
またよろしくです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2012-02-15 14:35 | お知らせ
更新がままならず、またもや放置状態の当ブログです。

遅ればせながら・・・・

「新年 あけまして おめでとうございます。」

今年もよろしくお願いいたします。
って、何日経ってんねんって感じですがお許しください。

ところで、リンクつながりでリアルつながりのせーらむさん企画の新年会が開催されることとなりました。

忘年会も開催され盛り上がったみたいですが、
私は、お仕事で参加できませんでしたorz

日時 2月10日
場所 阪神尼崎の「海鮮呑屋」(マスターのお店です^^)
時間 8時スタートの予定です。
終了 五月雨解散

となっております。
よろしければ、一緒に飲みましょう!
b0063999_17212041.jpg


ご参加の方々
初対面の方も多く緊張しておりますが、当日はよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2012-01-31 17:24 | お知らせ
前々回は「やっちまった」
前回は「買っちゃいました^^」

今回は「やられちまった〜!」と、アクアネタから
以前遠ざかっているkogataであります。

前々回の「やっちまった」はほぼ完治し、握力も元に戻りつつ
あり、傷跡のみが残った状態となりました。
そして、前回の「買っちゃいました^^」では、新しいカメラを購入し
魚眼レンズ等も入手しこれからと言う状態でした。

本格的にカメラを試そうとフィールドに出る予定なども立てていました。
しかし・・・・


カバンごと盗まれました・・・・orz

財布も、免許証も、カードも、その他諸々・・・・・

仕事中の出来事です。
トラックの荷台から荷物をとっている間の出来事です。

ほんの数分です。

困ったものです。
私の管理が悪いのですが、こんな世の中に絶望いたします。

でも、悩んでもカバンは帰ってこないので次いきます。

そんなこんなで、仕事もこなして気分転換

「スモアク フィッシング クラブ」再稼働します。
まずは、この時期タチウオから攻めたいと思います。

海に向かってフルスイング!
鬱憤晴らします!!

では、最後に在りし日(約1ヶ月のお付き合い)のショットを
b0063999_171792.jpg

b0063999_17174615.jpg

b0063999_17181788.jpg


結局ろくな写真が撮れてないorz




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2011-10-11 17:20 | お知らせ
 ご心配をおかけしました、左手のケガですが、順調に回復し
痛みはまだありますが、グー、チョキ、パーもできるようになりました。
腫れも引き、血管も浮き出てきましたので、もう少しで完治致します。
それも、これも、心配していただいた皆様のおかげ、そして薬がわりに
毎日せっせと投薬し続けたビールの効果と思い日々精進していきたいと
思う次第であります。
お騒がせいたしました^^:


 先日より、ヨドバシカメラに暇があったら(結構ある)物色していた
カメラを購入しました。

新型が発売され最終価格(下限)になったSONYのNEX-5です。
画素数や連写枚数は上がっていますが、私のレベルではほとんど関係なく
十分な性能と思い購入しました。

5万円を切り、ポイントも付き調子に乗っていろいろ購入
以前から興味のあったフィッシュアイ コンバーターや、
ミニ3脚、ストラップ、etc...

そして、試し撮り
b0063999_14353727.jpg


ダブルレンズキットのパンケーキレンズで近所の堤防をパシャリ
b0063999_14365651.jpg

フィッシュアイを付けてまたパシャリ
b0063999_14373970.jpg

ウ〜ン面白いけど、センスある使い方ができないorz

そんなこんなで、これからは、このカメラでいろいろ撮して
慣れていこうと思います。
はじめてのミラーレス、未だに被写体を見ると顔にカメラを近づけファインダー
をのぞく癖が治りません。

最後に見事なデリシオーサの葉っぱをパシャリ
b0063999_14523184.jpg


残暑が続いています。
皆様お身体にはくれぐれもご注意を。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2011-09-15 14:54 | お知らせ
先日のことです。

深夜にうえこみのトネリコを、引っこ抜いて新しい
トネリコを植樹するミッション。
b0063999_20314929.jpg

順調に抜根し抜き出す事に成功しました。

しかし、その場所は1m四方の箱庭で、1m80cm程の塀を
乗り越えなければ外に出せませんでした。

2名で、作業してたので私は下から根っこの塊を
持ち上げ、もう一名が塀の上から抜きあげることで
乗り切るプランでした。


しかし、上の方のバランスが崩れ一気に重さが
のし掛かりました。

その結果、
私の手はブロック塀と根っこで挟まれ、あえなく撃沈
グロい画像です。注意してください。
b0063999_20443620.jpg

厚み約2倍。骨ヒビが入りました。
左利きの私は、なぜか左手だけ3回目の災難

5mほどある木は結構重い!!!!!!

現在はようやくグーができる様に回復しております。

皆さんも木を抜く時はご注意を!
ってそんな機会無いですね。

因みにお店は、阪急西宮駅北側すぐの超おしゃれな店舗です。
b0063999_20493676.jpg


バリなんかのリゾート気分が満喫できると思います。

最後に今回の犯人!!!!!!
b0063999_20522113.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2011-09-08 20:58 | お知らせ
とうとう8月が終わってしまいますね。
明日からは9月・・・ ってことは秋がくるわけです。
実りの秋になれば良いですね^^

前回も報告させていただきましたが、8月はお仕事が沢山重なり
毎日フル稼働となりました。
b0063999_1854099.jpg

市場で商品を見て
b0063999_18543142.jpg

植えたり
b0063999_18545245.jpg

お庭の剪定をしたり
いろいろな経験を積んでおります。

まあ、最終は・・・
b0063999_18561162.jpg

こうなるんですけど^^

9月はどこかに出向いていろいろ自然を見て回りたいと思います。
それから、最近Twitterにこそこそコメントつぶやいております。
お暇な方、ご相手お願い致します。
では、また次回まで・・・・^^:





src="http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/img/mizukusa88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ" />
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2011-08-31 18:58 | お知らせ
相変わらず暑い日が続きますね^^
でも、思いっきり汗をかくと、夜のお楽しみが一段と美味しいので
昼間は、汗をかくようにしております。

ところで最近の私は・・・

相変わらずだらだらと過ごしているのですが、
先日の写真のような水槽管理(作成)やら、下の写真のような
店舗様のディスプレイ作成をさせていただいたりしております。

b0063999_1555812.jpg


年末と何ら変わらないグダグダ生活ですが、なんとかやっております。
また、皆さんとご一緒できるような時間が持てるといいなぁ~と
思い考え中でございます。

では、暑いので熱中症にはくれぐれも気を付けて残りの夏を
お楽しみください。

もう、秋の足音が聞こえてちょっとさみしいkogataでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2011-08-18 15:10 | お知らせ
b0063999_16232022.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


長らく更新しておりませんでしたが、またもう少し続けることにしました。

しょうもないブログですが、よろしくお願いいたします。
今年は猛暑のようで、皆様体調管理には十分ご注意ください。

私は、毎晩水分補給(ビール)して、毎朝脱水症状で目が覚めます。
では、ちかじか近況をご報告させていただきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2011-08-10 16:26 | お知らせ
ご無沙汰しております。
七夕より更新が途絶えておりました当ブログですが、
ようやく更新となりました。

近況をご報告したいと思います。

10月末日をもって、Aqua Fを退社いたしました。
2年間勤務しましたが、お店自体は軌道に乗り毎日お客様に
来店していただき、大変有意義な2年間となりました。
小型種や、水草以外の種、海水の管理等も経験でき
自身のスキルアップはそれなりにあったと思います。

現在は、自宅にてちょっとゆっくりしております。
b0063999_8313778.jpg

自宅水槽は、今のところ7本管理しており、小型のぺコルティア
水槽なんかもあったりします。
b0063999_8422995.jpg

この辺は追々ご紹介していきたいと思います。

そして、11月発売の「インテリア アクアリウム」と11月CSの「水景日和」に私登場しておりますので
またお暇があればご覧ください。
但しお店にはいませんが・・・

そんなこんなで元気にやっておりますので、
これからもよろしくおねがいいたします。
b0063999_855624.jpg


ちなみに来年のレイコンも勿論参戦します。
先日の写真集到着でふと思いました。

「こんなんがいいの?・・・・」

今回は1400番台のヘタッピですが・・・

では今日はこの辺で、


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2010-11-08 09:00 | お知らせ
今日は七夕 天の川は見れるのでしょうか?
だんだんと寝苦しい季節に突入してきましたね。
夏風邪には気をつけましょう。

ところで、通信販売のサイトを作成いたしました。

品目は私の琴線に触れたものだけですので、
多くありませんが、徐々に増やして生きたいと思います。
とりあえずの内容なので、整理されていません。
見難いとは思いますが、ご勘弁を・・・・
お暇があれば覗いてください。

通販ショップ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2010-07-07 09:26 | お知らせ