ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

2009年 08月 28日 ( 1 )

自宅45Rミスト水槽の近況ですが、導入時10匹いたハナビは
1匹も落ちることなく、水槽内のやや下をうろうろと泳いでいます。

b0063999_945837.jpg

色も最高潮に上がり、オス同士での激しいフィンスプも見れて
なかなか見ごたえのある後景となっております。




しかし、
1匹だけ体型がおかしく、奇形? 痩せ過ぎ? と思うような個体がいます。
導入当初から若干おかしいかな?と思っていたのですが、
入荷すぐでやせてこうなっているのでは?・・・
と思っていました。
b0063999_9374930.jpg

餌もよく食べていますし、オス同士の争いにも参加しているのですが、
ちょっとグロテスクで、かわいそうな感じです。



同居人が多く、繁殖は難しい環境ですがブリードすると高確率で
発生するのか興味のあるところです。


もうすぐ8月も終わりです。
大分涼しくなり、水草水槽のシーズンinとなりますね。
来月からは本腰を入れて水景作成に取り組みたいと思います。
レイコン参加予定の方・・・頑張りましようね!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2009-08-28 09:49 | 生体