ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

120cm近況

こんにちは、最近作成しました120cmですが、順調に
立ち上がっております。唯一、ロタラナンセアンがエビに食害されて
スタートが遅れていることぐらいが、問題点となっております。

お魚も元気に泳いでおりますが、シザーテールが若干売れてしまって
少なくなっております。このまま追加するか、他のお魚にするか迷い中です。

ロンボケは前面が薄い色の砂で色飛びしていましたが、徐々に濃くなってきました
ので、もっともっと飴色になればなぁ~と思う今日この頃です。

b0063999_2230227.jpg

写真がいまいちで申し訳ありませんが、こんな感じでクリプトやシダの間を
コイが泳ぐとなんだかほっとします。落ち着くというか、和むというか
わかりませんが、自分的には一番好きなイメージです。

去年も、今年もレイコンには、ハナビとエリスロミクロンを使いましたが、
来年のレイコンもそんな感じになるのかなぁと思います。
有茎はなるべく使わずにレイアウトしていく方向です。
[PR]
by kogata5963 | 2008-09-21 22:31 | 水景