ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

今年もやっちゃいます!

 こんにちは、暑い日が続きますが皆様の体調はいかがでしょうか?

私は、いたって元気で今のところ夏ばてもしていません。
ところで、昨年の夏に川西阪急百貨店に出店させていただいたのですが、
今年もお声かけいただきました。

しかし、今の現状で出店は難しく、ショーウインドーと各階の水槽展示を
させていただくことになりました。
b0063999_18485573.jpg

こちらのメインウインドーをジャックします。

そして今回は、前年と違う趣旨で猪名川に住む魚たちをメインに展示していきたいと思います。

と、言うことで
b0063999_18525731.jpg

採取です。猪名川漁協さんの承諾も取り付け、川西阪急から15分ぐらい
で到着する猪名川からスタートしました。
朝6時からのスタートでしたがお天気はピーカンでものすごい日差しでしたが、
川辺を流れる風は涼しく気持ちがよく心地良いひと時となりました。
肝心の採取は、小さな魚しか取れませんでしたが、これからぼちぼち
集めたいと思います。
夏休みでお子様も多い時期ですから、地域に根ざす百貨店として、身近な自然を
感じられるような展示になると良いなぁ~と思います。
b0063999_19435079.jpg

PS・ジョニ-はツチノコ探しに夢中です。
[PR]
by kogata5963 | 2008-07-24 19:46 | お知らせ