ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

ありがとうございました。

先ほど、ようやく「2008年世界水草水槽レイアウトコンテスト」
の応募が完了いたしました。

応援していただいた方々、本当にありがとうございました。
そして同じく今回コンテストに挑戦された方々、本当にお疲れ様でした^^

今年は、昨年よりさらに水量を少なくし高さの無い水槽での挑戦でしたが、
予想どおり苦戦の連続で、途中はもう1台作ろうかとも(別サイズ)思いましたが、
毎日ブログや、お店に来店していただいた方々に励まされながら、何とかなりました。

いつも思うことは、このコンテストの結果ではなく、1年間同じ水槽と向き合うこと
で自身のスキルを向上させるのが、1番の目的で、出品することが大事と思っています。
でも、いざ出品となると写真撮影の難しさや、水草の生長の遅れにやきもきするのですが、
まぁ、水槽も小さいのでたいした成績は出ないでしょうから、最終的にはお気軽エントリー
となりました。

さぁ、来年はどんな水景にしようか、まずはこの夏自然を見ます。

来週の週末あたりコンテストお疲れ様会でも開きたい今日この頃です^^
ということで、昨日の45Fを
b0063999_17102182.jpg

撤去か、もうしばらく維持するのか迷っています。
[PR]
by kogata5963 | 2008-05-31 17:11 | お知らせ