ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

三寒四温

春の長雨なのでしょうか?先日までは暖かい日が続いたのに
昨日今日と雨模様で肌寒く、また冬に逆戻りしたようですね。

暖かい日には花粉も飛び花粉症に悩む方も多いと思います。
体調管理にはお気をつけください。

ところで、昨年の夏に設置した我が家のビオトープですが、
冬の間は放置状態でした。寒いので時々しか見ていませんでしたが、
水は澄んだままで、うっすらと藍藻が貼っているような状態でした。
b0063999_10465767.jpg

先日の暖かい日にじっくりと見てみますと、
b0063999_10473959.jpg

睡蓮から新芽が出ています。(見にくい写真ですが)
そして侘び草「日本の水辺」からも新芽がちらほら
b0063999_1049653.jpg

やはり春は確実に来ているようです。
もう少し暖かくなったら、またにぎやかなビオになるのでしょうね。
我が家はマンションの4Fなので猫に襲われる心配はありませんから。
もう少し暖かくなったらお魚入れようと思います。
スカーレットジェムあたりを入れようかな?

PS
ウォーターフェザー流木、プレミアムモス流木入荷しています。
週末までのセールでお得にご購入ください。
[PR]
by kogata5963 | 2008-03-20 10:55 | 水景