ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

2008年モデル

こんにちは、昨日は良いお天気で気候もよく
行楽にお出かけの方が多かったのではないでしょうか?

当店は土曜日が忙しかったのですが、打って変わって
日曜日はスローな1日となりました。

そこで、来年の水草水槽レイアウトコンテストに出品する
作品の製作に取り掛かりました。

先ずは、悩みに悩んだ水槽サイズの決定!!






b0063999_1574719.jpg

ADA製 45×24×16cmのフラット水槽に決定

砂や石を入れると総水量は12Lぐらいでしょうか?
これを写真では120cmに見せたいところです。



いつものように、仕切り版を入れます。
b0063999_15101246.jpg


そして、レイアウトを構成する石と流木を配置します。
b0063999_15133895.jpg


最後に、今後の成長を予測しながら、ポイント、ポイントに植栽していきます。
b0063999_15145415.jpg


本日はここまでの作業となりました。(所要時間40分ぐらい)
しばらくは、毎日水替えしながら様子を見たいと思います。

一応完成(現時点での)
b0063999_15204045.jpg



b0063999_1521524.jpg


最後に、作成後の感想は、後2cmあればもっといいものが出来上がりそうな予感です。
現物は、店舗にて管理しますので、お近くの方は是非ご覧下さい。

皆さんも来年に向け頑張ってくださいね。
[PR]
by kogata5963 | 2007-10-22 15:23 | 水景