ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

コンテスト水景提出完了!!

はぁ~!!

やっと本日コンテスト用の写真が撮れました。

営業時間の関係で閉店後には、水草は休眠状態となり、
なかなか写真が撮れなかったのですが、本日ようやく
場所を店舗裏の会議室に移動させ撮影となりました^^

水槽内の水を抜き、慎重に持ち運びましたが、重さよりも
転んだらとか、石組みが崩れないかとひやひやしながら
運びました。久々に手が震えました^^

移動後器具と照明を設置し待つこと2時間、水草はいつもの
状態になりほっと一安心・・・・

その後は、じっと魚たちが出てくるのを待ち、いろいろな設定で
121枚撮影しました。

昼からは、選別作業ですが、目がおかしくなるぐらい写真とにらめっこ
しながら、4枚まで絞りこみ最終の1枚が確定しました。
理想の魚の位置と画像とが一致せずで悩みまくりましたが、
今回は、これでよしとしました。

思い起こせば、去年の11月に作成開始し、日々雪崩のように落ちる
石と格闘しながらようやくここまで来ました^^
立ち上げ当初の写真
b0063999_19343634.jpg

コンテストに参加された皆様、疲れ様でした^^

来年は、どんなレイアウトにしましょうか?
今まで、小型水槽ばかりを手がけてきたので、早いサイクルで
リセットをしてきましたが、この水景は、特別な物になりそうです^^
b0063999_19501437.jpg


年に1回ぐらいは腕試しもいいもんですね!
[PR]
by kogata5963 | 2007-05-31 19:51 | 水景