ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

ツバメの季節

こんにちは、今日は本当にいい天気ですね。こんな日は行楽なのか?
リセットなのか迷うkogataです。・・・・・

ところで、当店は阪急神戸線の園田にあります。
梅田→中津→十三→神崎川→園田
普通電車しか止まりませんが、梅田からは約10分でこれます。

駅を降りると、南側に大きなドコモショップの看板が見えます。
そのビルの1Fがスモールアクアリュームとなっております。

駅から、ちょっとマイナーな東出口を降りたら約1分でつくのですが、
その東出口の高架下天井に毎年、ツバメがきます。

b0063999_1633911.jpg

出口の階段から見た光景です。パイロンで囲ってある上にツバメの巣があります。
通行人に糞があたらないように配慮してあるのですが、撤去しない阪急電車さんは、
やさしい会社ですね。

今年も3匹のツバメの子供が生まれています。
b0063999_16481282.jpg

親鳥は、毎日近くの川原にえさを採りに大忙しです。
b0063999_17214934.jpg

親鳥を見つけた子供たちはいっせいに大きな口をあけて鳴きまくっています。

そして、給餌!!
b0063999_18144763.jpg

またきてねぇ~
b0063999_18172153.jpg

と、微笑ましい光景が毎年繰り広げられています。
そして、横を向くと・・・・・・・
b0063999_18183172.jpg

お店があります。ご来店お待ちしております^^
[PR]
by kogata5963 | 2007-05-20 18:19 | お知らせ