ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

準備完了

こんばんは、5月も半分が過ぎましたが、今月の最大のテーマは、
売り上げ? ではなく、コンテストの写真提出です。

コンデジが潰れてからは、携帯のカメラで撮影し、ブログ投稿となっていましたが、
携帯のカメラにも慣れ、ちょっとはましな写真が撮れるようになってきました。

が、

コンテストの規定では、携帯のカメラは、不可とのこと・・・・・・

そこで、ほしい、ほしい、と思いながら買えずにいた1眼デジカメをとうとう購入しました。

ソニーのα100です。

ボディー手振れ補正付きで、以前よりミノルタのカメラを使用していたのもあって、
ニコン、ペンタックス、オリンパスの候補よりソニー製の選択となりました。

ちょっと重くて、機動性にかける面はありますが(特に女性には少し大きい?)
私的には、大満足の選択となりました。

いまいち慣れていないので、その性能は発揮できていませんが、何とか本番の
撮影には、1眼らしい写真が撮れるように頑張りたいと思います。

b0063999_2049164.jpg

しかしこれだけ、はっきり写ると、ピントあわせが大変ですが・・・・

いくら機材がよくても捕り手の技術がなければ宝の持ち腐れですorz
b0063999_2141316.jpg


しばらくはカメラいじり倒しの日々になりそうな感じです^^
[PR]
by kogata5963 | 2007-05-16 21:08 | お知らせ