ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

GW最終日

皆様、今年のゴールデンウィークは如何だったでしょうか?

スモールアクアリュームは先日(5日)にお休みをいただきまして、
1日だけのゴールデンウィークを家族と過ごしました。

その行き先は、神戸ポートピアランドの「花鳥園」
ポートピアランドの跡地よりもさらに先端部分に新しく埋め立てたところに
あります。先日出来た神戸空港の手前です。

園内は大きな(巨大)ハウスになっており、雨でも楽しめる施設です。
昨日は雨との予想もはずれ、天気にも恵まれましたが、もし雨でも結構楽しめたと思います。

さて園内は、といいますと
b0063999_131415.jpg

色とりどりのお花が咲き乱れ、その中を鳥たちが舞うすばらしいものでした。
鳥嫌いの人にはきついかも?

大きなビオもあり
b0063999_1332766.jpg

ビオの中には、グッピーやプラティーが乱舞しております。
睡蓮もたくさん咲いており、
b0063999_1345437.jpg

なかなか、家庭では維持できないような大型の品種もたくさんありました。
b0063999_1354464.jpg

そして、これは?
b0063999_13143419.jpg

アンブレラプラント(ビピパラ)の水上葉ではなく、パピルスです。
パピルスはエジプトで紙の原料として使われていたと聞きますが、
実物ははじめて見ました。
b0063999_13155880.jpg

他にも、白鳥や、カモがたくさん泳ぐ池もあり、写真が趣味の方なら一日中撮りまくれると思います。

インコや、オウムはえさをあげたりさわったりもできます。
b0063999_13191069.jpg

今回はすべて携帯電話のカメラでの撮影ですが、ふくろうもここまで寄れます。

お近くの人は是非一度行っていては如何でしょうか?

スモールアクアにも来てね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へいろいろなブログがありますよ
[PR]
by kogata5963 | 2007-05-06 13:24 | お知らせ