ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

最近の小型水景

お久しぶりの更新となりました^^
今回は、最近の小型水槽をレポートいたします。
まずは、バタフライレインボーの水槽です。
b0063999_0185916.jpg

ADAのミニS水槽です。
ライト     ADA ソーラーミニ
フイルター  コトブキ パワーキャニスター
底砂     ADA ブライトサンド
で流木に活着させたミクロソリュームウとナナの水槽です。

次は、阿部さん水槽です^^
b0063999_0251225.jpg

水槽     コトブキ 25キューブ
ライト    テトラ 13W
フイルター テトラ AT20
底砂     ADA アマゾニア パウダー
流木と青龍石の組み合わせです。

そして、ニューゴールドネオン水槽です。
b0063999_0255388.jpg

こちらはGEXの5点セットで組上げました。
水槽     32.5×33×20水槽
フィルター らくらくフイルター
ライト    9W
底砂     ADA マレイヤ
光量不足が気になりますが、ミクロソリュームや、クリプト、ナナなどの陰性でレイアウト
しています。朝かなが明るいので結構いい感じです。

お次は、バジス水槽です。
b0063999_0325018.jpg

水槽      コトブキ30×24×20
フイルター  テトラAT20
ライト     コトブキ PIXY 13w
底砂      ADA アマゾニア パウダー
流木メインの三角構図です。

最後に、遠藤さん水槽です。
b0063999_0335434.jpg

ADAミニM水槽です。
ライト     ADAソーラーミニ
フイルター  ニッソー パワーキャニスター
底砂     ADA アマゾニア パウダー
です。遠藤君は働き者なので現在は、独身男子のみです。
同居にはレットビーがおります。

以上5パターンを紹介いたしました。
小型水槽はライトの選択肢が少ないので。うまく陰性の植物を
入れると長期維持もしやすいレイアウトになると思います。

参考になるかどうかわかりませんが、ただいま店頭にてディスプレーしていますので
機会があればご覧ください^^
 
[PR]
by kogata5963 | 2007-03-08 00:42 | 水景