人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

社長水槽 その2

ご報告が遅れておりますが、社長水槽は順調に発育を続けております。

タイマー管理と諸装置のよさが手間要らずで、楽チンです^^
水替えはセット当初ということで毎日しておりますが、大体1/6ぐらいですんでいます。
透明度はまずまずといったところだと思います。
社長水槽 その2_b0063999_1929338.jpg

今日でグロッソの植栽から、10日目です。
新芽は縦横無尽に走り回り、後2週間ぐらいでとりあえず底面を埋めると思われます^^
社長水槽 その2_b0063999_1933091.jpg

ブリクサは導入直後はみんな溶けてなくなる勢いでしたが、今では、新しい株も出来軌道に乗った感じです。
社長水槽 その2_b0063999_19353256.jpg

現在の生体は
オトシン ネグロ 5匹
貝類        4匹
ヤマトヌマエビ  2匹です。
主役はラスボラのエスペイかヘリンゲイの調子のよさそうなのに決めるつもりです。
by kogata5963 | 2006-05-16 19:38

by kogata5963