ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

トリミング後の水景

匍匐するロタラをとりみんぐし2週間ほどたった現在の水景です。
最近仕事で帰るのが遅く(飲み?)なかなか投稿できませんんがそれなりに維持できています。

もう少し、右奥の部分が高くなると吸水パイプが隠れるのですが.....
更なるトリミングでボリュームをつけたいと思います。
b0063999_7153021.jpg

手前の小道はなんとか維持していますが3日に1回はランナーのカットに追われます。
spキューバも順調にその領域を増やしているのでこれからが楽しみな部分です。

b0063999_7214885.jpg

南米ウィローモスも三角の葉を伸ばしています。
b0063999_7232639.jpg

タイマーが無い我が家では私の帰宅時間が消灯時間なので平均15時間ぐらいつけっ放しという極悪な環境ですがコケもあまり出ずに維持できるのは水量に対する水草の量が良いのかなぁ~と思う今日この頃です。
タイマーがほしい~

人気blogランキング
なんとなく参加中です。今日のランキングは??
[PR]
by kogata5963 | 2006-04-18 07:27 | 水景