ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

経過報告2

先日お伝えした、アクアティラーズさんでは、手ぶらで帰る勇気も無く、30キューブに植える水草とADAのメタルジェットの吸水側を購入しました。
b0063999_024559.jpg

ミクロソラム・ウィンデロブとクリプトコリネ・ペッチーです。
吸水パイプはスドーのスポンジをかましているので思ったほど体積は減っていないんですが、パイプの中の汚れが見えないので、私のようなものぐさ者にはうってつけです。
ミクロは、子株で30キューブでもレイアウトしやすいので流木の付け根と先端に活着中です。
クリプトはロタラの前と流木の後ろに配置してみました。幸い溶けることも無く順調に根付いているようです。流木は、ところどころにモスをくくり付けていますので早く増えて糸が見えなくなるのを待っています。
両方とも、ポット入り水草だったので、一応3日間バケツに飼育水をいれ農薬の除去はしています。アクアティラーズさんありがとうございました。
[PR]
by kogata5963 | 2006-03-04 00:37 | 水景