ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

キューブ水槽の崩壊後

当初より30キューブと20キューブの2本立てでスモールアクアリュームを楽しんでいましたが、夏場の水温上昇に備え20キューブを少しでも水量の多い金魚S水槽に変更しました。まあ、増えるといっても微妙なんですけど....
何気なく(練習のつもり)前面を田砂、後ろ半分をアクアプラントサンドで分け20キューブで使用していた石を配置し30キューブから水草を移植してのスタート
b0063999_0111154.jpg


しかし、30キューブのレイアウトに限界を感じていた私は、日に日に今回の、横長水槽のキューブでは表現しづらいパノラマ感に引きずり込まれあえなく30キューブを畳むことになりました。
その後は、30キューブの流木も移動しボララスだけだった水槽に30キューブの仲間をすべて引越しさせました。
現在の水槽はごらんのとおりです。
b0063999_0174461.jpg


なんとなくですが自分では気に入っています^^

画面中央にいるのはだーれだ?
[PR]
by kogata5963 | 2005-09-13 00:21 | 水景