ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

意外に近いパンタナル

最近のマイブームはお風呂で半身浴(30分)しながらアクアジャーナルを読むことです。
つい先日も、アクアジャーナルのパンタナル特集を読みながら半身浴で気分爽快、体ポカポカでご機嫌でした。パンタナルは遠く多分一生行くことはないだろうなぁ~なんて思っておりました、............................................


ありました。身近に.......................パンタナル



それは昨日の深夜のことです。

少し水槽の水がにごっているので換水しようと思いおもむろに飼育水をくみ出しました。

そして、バケツに新しい水を入れエアーホースでちょろちょろと給水開始。

待っている間は、マイブームの半身浴です。

すっきり、さっぱり気分は最高!!

ビール片手に水槽の前へいざ前進



そうです。目の前ははるかなるパンタナルです。

ちょっとバケツの水多かったみたいです。


水をふき取りながらラスボラを1匹捕獲!!

今朝の点呼では元気に餌食っていました。


皆さん気をつけてください。


前回のパンタナル出現パターンは、換水し終わった後水槽前面のコケが気になり手を突っ込みオーバーフロー⇒パンタナル出現でした。


おまけ画像
b0063999_1027334.jpg


黒い3連星です。
[PR]
by kogata5963 | 2005-02-22 10:29 | お知らせ