人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

やってしまいました

CRS水槽の稚エビも順調に大きくなりCO2を添加していないリシアの草原も気泡が出ず、ただ緑の原っぱでなんとなくもやもやしていたのですが.......

以前は、30キューブにCRSとRCSを一緒にしていたのですが10対10でスタートした水槽ですがCRSが爆殖し150対30という比率になっていました。

推測では。RCSよりもCRSの方が強い(繁殖能力、生まれてからの気性)のではないかという仮説です。その後、CRSを20キューブに移すと30キューブのRCSは爆殖状態に入り現在のうじゃうじゃ状態になりました。

そこで、またもや20キューブのCRSを30キューブに突入させたわけです。

残った20キューブは、この通りです。

やってしまいました_b0063999_1111774.jpg



インドの宝石です。

スネールが爆殖していますが、多分食べてくれると思いますのでこのまま放置とします。
購入時に冷凍ブラインシュリンプを購入したのですが、我が家の冷凍庫に入れる、入れないでモメモメとなりました(泣)            

でも、喜んでブラインを食べているジェムをみて納得してもらいめでたく冷凍庫に収まりました。(笑)
by kogata5963 | 2005-02-05 11:13 | 水景

by kogata5963