ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

管理水槽の一日

台風が各地に猛威をふるっていますが、皆様の地域はいかがでしょうか?
自然の恐さが、テレビよりうつしださていますが、今年は本当に
おかしな事になっていますね。
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

それでは、本題です。
今日は管理水槽のご報告です。
ついさっきまで、賑わっていた繁華街
朝一番の風景です。

b0063999_875742.jpg

そして、店舗に入ります。
この瞬間が一番ドキドキするのです。
約2週間観ていない水槽はどうなっているのでしょうか?

b0063999_895322.jpg

電気を付けた印象は鈍より....
水の状態があまりよくありませんでした。
b0063999_8395529.jpg

どうやら、フィルターの状態があまりよくないようです。
早速、フィルターを洗浄します。
b0063999_841385.jpg


その後は、有茎草のトリミングを実施
普通ならバッサリといっちゃうのですが
管理水槽はある程度の見栄えも必要なので
間引く感じでトリミングとします。
b0063999_8423352.jpg

フィルターの調子も上がり、水もクリアーな状態に向かい
始めました。
最後に少しだけ換え水をして終了しました。
b0063999_8464462.jpg

こんな感じで約2時間作業終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2011-09-04 08:50 | 水景