人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

久々に海水水槽でも

久々に海水水槽の近況をご報告いたします。

20cmキューブでスタートし、なかなか順調に立ち上げ
ミニM水槽にバージョンアップしてから数々の大惨事を
起こしている海水水槽ですが、最近ようやく落ち着いてまいりました。
ソメワケヤッコの殉職、イソギンチャクの廃棄処分(誤って捨ててしまいました)
などなど、ブログネタには少々重い内容で、自粛しておりました。

現在は3匹のスズメダイとニモが暮しております。
そしてサンゴは、
久々に海水水槽でも_b0063999_0231297.jpg

梅干イソギンチャク・・・ご覧のようにまるで梅干のような色、形です。
久々に海水水槽でも_b0063999_0241577.jpg

照明をブルーのみにするとこんな風に触手を伸ばします。

そして、スナギンチャク
久々に海水水槽でも_b0063999_0253474.jpg

こちらは、至って順調に育っており、だんだん数が増えてまいりました。

最後に、アオヤギ
ちなみにお手紙書いたり、食べたりするのは黒ヤギ、白ヤギです。
久々に海水水槽でも_b0063999_0265118.jpg

今一番気に入っているサンゴですが、少々育成は難しいようです。
ただ、今のところすこぶる順調です。
久々に海水水槽でも_b0063999_0291473.jpg

ブルーのLEDをつけるとさらに綺麗に見えるのですが・・・
写真に撮ると技量不足バリバリですorz

こんな感じの海水水槽ですが、まだまだ弄りたい今日この頃です。

次回更新は・・・・・
アニバーサリー号となります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by kogata5963 | 2009-11-09 00:34 | 海水

by kogata5963