人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

フロリダブルー 

久しく更新が途絶えておりました。
皆様にたくさんコメントいただいた、ブランネリーの赤ちゃんは
順調に発育しております。が、新たな兄弟は発見されず1匹
のみとなっております。

今日は、玄関先で今年の春から飼育している
ザリガニをご紹介いたします。

我が家に来たときは、体長1.5cmほどでしたが、6ヶ月たって
現在6cm~7cmに育っております。
白く半透明だった体色もその名のとおりブルーになり
非常にかっこいいザリガニです。
フロリダブルー _b0063999_9375039.jpg

写真の色合いは、黒っぽいですが実際は鮮やかな青色です。
フロリダブルー _b0063999_9384870.jpg

オス個体

そして、一回り小さな
フロリダブルー _b0063999_9392152.jpg

メス個体

飼育環境は無ろ過、マスターサンド(使い古し)、流木(使い古し)
のADA60cm水槽です。
はっきりいって、ほぼほったらかしです。
フロリダブルー _b0063999_9411923.jpg

餌はトリミングした水草とエビ用のタブレットで水草がなくなったら、
入れる。タブレットは適当におやつ代わりに入れております。

そろそろ、気温も下がりお部屋に入れてあげようかと思っております。

さぁ、いよいよF1も大詰め鈴鹿ですね。
日本勢の健闘に期待します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by kogata5963 | 2009-09-28 09:47 | 生体

by kogata5963