ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

やっぱりと言いますか、必然的に・・・

20cmキューブで、スタートしたコリドラス水槽ですが、
25cmキューブに昇格し、このほど30cmキューブ
に昇格してしまいました。
b0063999_936238.jpg


上の45Rミストは夏の間、クールボックスで冷却していましたが、
クールボックスを撤去→ミニM海水水槽に取り付け
開いた空間に30キューブをビルトインとなりました。
どうも、ろ過能力には不満のない、バイオホィールフィルター
ですが水流が強く、ブランネリーには少々泳ぎづらい
環境と思っていたからです。

たった5cmですが底面積が大きくなったのでコリも
広々で普段は楽しそうにモフッて居ります。
b0063999_9415097.jpg

レイアウトらしいところは今のところないのですが、
田砂の水槽なので、ワイルドのアヌビアスをちょこっと
入れて行こうと思っています。

とりあえずフィフィンダから・・・・
直植えです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kogata5963 | 2009-09-04 09:46 | 水景