人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スモールアクアリューム

kogata.exblog.jp

お手軽癒し空間を求めて  

キューブキャビネット

先日設置しましたキューブキャビネットのご報告です。
到着日にあせって携帯より投稿しましたが、画像が横向けで
失礼いたしました。

今回は、カメラにて撮影しております。
では、
キューブキャビネット_b0063999_17553797.jpg

こんな感じで、やはりスタイリッシュです。
背面のミストを生かすためには石組みのさっぱりしたレイアウトがいいかもしれません。
キューブキャビネット_b0063999_17582140.jpg

今回は、ソーラーⅠとの組み合わせセットですので、
水槽とキャビの間に板がはまります。

キューブキャビネット_b0063999_17583358.jpg

ソーラーⅠはこのリングを通り固定されます。

設置に関しては、床に時下置きも出来ますが、ちょっとの小石や、凹凸で割れや欠け
の元になるため付属の板の上に置くことが良いと思います。

価格は分相応かと(ウッドキャビネットと比べても)思いますが、
やはり配管や電源コードの処理に工夫が必要なキャビネットと思われます。
強度的には側面がオープンで心配な部分もありますが、
100kまでOKと説明書に記述がありました。しかし水槽サイズは、
60×30×36cmのみで、高さ45のハイタイプは不可となっております。
おと、説明書にミニM、ミニS用の記述がありましたので後日発売されると思います。


アクア エフ アピスト画像掲載しました。
まだまだ入荷しますよ!!
by kogata5963 | 2009-03-10 18:06 | インプレ

by kogata5963